« とぉとぉ雪が来た | トップページ | やっと直った »

2017年1月16日 (月)

まぁ寒い

雪も落ち付いたし、それほど降らずでよかったなぁ

大阪の孫に電話したら、雪はチラチラしただけで

雪だるまも作れんとのことでなぁ、それじゃぁ

鳥取の雪を送ったると、発泡スチロールに入れて

送っただがぁ、受付のおばちゃんが、中身は何ですか

とのことで、鳥取の雪ですと言うと、笑っとったなぁ

金はねぇけど、雪だけは売るほどあるだけぇと

ぎゅうぎゅう詰めにして、送ってやりましたわぁ。

その帰りに鹿を三頭発見したけど、車から降りたら

001


静かにこっちを見て、藪に入っていったけど

写真には写ってないなぁ、すこぶるえぇ射程距離

今年はカモが少ない気がするけど、カモもエギも

ねぇ状態で、脂濃いぃ食材は、体が欲しがらんしなぁ

お粥を作ったり、白菜や大根を食べとるだっちゃぁ。

« とぉとぉ雪が来た | トップページ | やっと直った »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

外国でも温暖化の影響?でか、渡りの飛来が少ないと言っていました。
が、イノシシの方は右肩上がりで困ったもんですね。

イノシシも鹿も増えるばっかしだ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とぉとぉ雪が来た | トップページ | やっと直った »