« まぁ寒い | トップページ | トランプ旋風と大停電 »

2017年1月18日 (水)

やっと直った

去年十二月頃から、電話の調子が悪いし、ネットの

塩梅もいまいちでなぁ、ファックス電話がめげたと

思って、新品に替えただけど、受信も送信もいけんし

どがぁなっとるだらぁと、いろいろ説明書を見ながら

テストをすっだけど、ぜんぜん認識せんしなぁ、

ファックスのメーカーの説明を聞きもぉって、すっだけど

いけんだけぇ、プロバイダーに聞くけどらちが明かんし

電話局に聞くけど、どがぁもならんし、やっとのこさ

来てもらうことができてなぁ、結果はパソコンも良し

電話も良しで、なんちゅぅこたぁあらせん、接続装置が

めげとっただがぁ、電話も塩梅よぉ喋れるし、ネットも

正常だし、今日のことになるのに、たれほど苦労して

やっと来てもらって、嬉しいこと、それもえぇお兄さんが

来てごいてなぁ、気持よく仕事もしてごしなるし、

説明も丁寧にして、聞かしてごいて、今日は晴れた

気持で気分がえぇだっちゃぁ、だけど今、孫から迎えの

電話があって、やれやれ。

« まぁ寒い | トップページ | トランプ旋風と大停電 »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

最近固定電話が鳴るのは方言を巧みに使った物売りぐらいしかかからなくて、トンと出番が少なくなり、ましてやPCでやり取りするからFAXも出番が無くて、たまに使うと紙つまり起こして・・・。

そぉだなぁ、固定電話は使う数は少ないなぁ
それでもないとなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まぁ寒い | トップページ | トランプ旋風と大停電 »