« ガンにゃぁ勝てん | トップページ | 本日無事終了 »

2017年1月 7日 (土)

ちぃと焦りぎみ

暮れから年明けと、何だかんだとあるだけぇ、

007


何にもしとらんだし、天気予報に雪マークがチラチラ

あれもこれもと、動いてみるけど、体が鈍っとるだし

どれもこれも、思うやぁに捗らんだっちゃぁ、とにかく

これまで、穏やかな日が続き、この陽気で気分まで

だらけて、雪マークを見たとたん、焦るだらずオヤジで

まぁ今年もたいした年にならんなぁと、うし年のオヤジが

鳥の真似をしてまで、バタバタしてみるけどなぁ、

思うだっちゃぁ、ちょっと背伸びしてもとどかんだけぇ

リンゴ箱に乗って仕事をしたら、何でだぁ下りるのに

ふらついてなぁ、筋肉が腹の出方に追いついとらん

だっちゃぁ、まぁ情けないことでいけんわいなぁ

ボチボチするしかねぇなぁとつくづく。

« ガンにゃぁ勝てん | トップページ | 本日無事終了 »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

そうですね~、筋肉は付くのは早速ではないのに落ちるのは異常に早いですよね。
入院時の点滴やら薬の加減もあるのでしょうかね?。

病院からは、じっとしとって食べさせてごしなるし
注射と点滴、あとは看護婦さんとの会話だけぇ
太って筋肉が落ちるだっちゃぁ、だけぇ力気が無い
鈍った体になっだがぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガンにゃぁ勝てん | トップページ | 本日無事終了 »