« トランプ旋風と大停電 | トップページ | やっと太陽が »

2017年1月23日 (月)

とぉとぉ大雪

とぉとぉ昨夜から降り出して、朝四時半の積雪量の

報告は三十センチ、それから降るは降るは、大雪に

002


なってしまっただがぁ、昼にぁ二尺、高級愛車も

001


埋まってしまってなぁ、鳥取市から借りとる

除雪器でかくだけど、雪が冷えとって、ロータリーに

まぶれてしまって、雪を飛ばさんしなぁ、まぁ役に

たたんだっちゃぁ、雪が緩んで水を含むと、これが

また詰まって飛ばさんしなぁ、オモチャだっちゃぁ

005


晩げの積雪報告は七十センチ、久し振りの大雪で

まいったなぁ、上野スカイライン専用の大型除雪車が

待機してあるだけど、これほどの雪になると、綺麗に

かけんみたいで、それでもありがたいだっちゃぁ

除雪車を貸してごしゃぁ、なんぼでもかくだけど、

だけどありゃぁ、特殊免許だらぁやぁ、オヤジは

バスの免許しかないけぇいけんかぁ、だけど

運転してみたいなぁ。

« トランプ旋風と大停電 | トップページ | やっと太陽が »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

降りましたね~。この度の除雪のオペは下手で家の前の道がワヤくそでまともに歩けもしません!。
それこそタイヤショベルやらの車両系の免許はあるのですが、それこそ大型特殊を持っていないのでワシも公道デビュ-は出来そうにないですわ!。

降ったなぁ、とんでもねぇ雪だぁ、町を車は走れん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トランプ旋風と大停電 | トップページ | やっと太陽が »