« やっと直った | トップページ | とぉとぉ大雪 »

2017年1月21日 (土)

トランプ旋風と大停電

昨日は昼までわりと穏やかだったけぇ、二階からの

ランケーブルを、新しく取り替えをしただがぁ、天気が

荒れてくるとのことでなぁ、上がりたないけどハシゴを

かけて、慎重に慎重に、交換しただがぁ、何回も

だらずをしとるけぇ、恐ろしいだっちゃぁ、それでも

なんとか工事終了して、テストしてオーケー。

晩げにとんでもねぇ大荒れの天気になって、こりゃぁ

トランプ旋風だぁ、何にもかんにも飛ぶし、千切れるし

無茶苦茶だがなぁ、だらず小屋が浮きさぁになるし

こりゃぁ奴のせいだらぁかぁ、大停電も起きるしなぁ

オール電化は、こんな時は困ったもんだでぇ

風呂も動かんし、お茶も沸かせん、コタツは冷えて

どがぁもならん、温風ストーブも役に立たんしなぁ

八時過ぎから、夜中だったなぁ復旧したのが、

復旧工事をしんさった方々はお疲れさまでしたなぁ

これ位の停電じゃぁ子供は増えんかいなぁと

だらずげなことを思うオヤジだっちゃぁ、暗い時間の

停電は、ほんにぃ難儀なことで、まず電池を探すのに

苦労して、何でも起きてから準備すっだけぇいけん

反省だなぁ、だけど直ぐ忘れて、やっぱりだらず生活。

« やっと直った | トップページ | とぉとぉ大雪 »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

そうでしたか、難儀こきましたね。
色んなものが便利になる反面、電化住宅も電気が無ければどうにもならないですから。
車も昔なら押し掛けしたり何とでもなったものですが、最近の車はバッテリ-が上がったらお手上げですからね~。

そぉだがぁ、便利な生活をしとるとなぁ
とっさな事に、うろたえるだっちゃぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと直った | トップページ | とぉとぉ大雪 »