« ちぃと焦りぎみ | トップページ | たまにゃぁ昼ランチ »

2017年1月 8日 (日)

本日無事終了

本日は雨になってしまったけど、雪でなぁてえぇ

区長の新旧の顔合わせで出て、ちょっと頂いてなぁ

今日の昼からは、上野部落の新年総会の段取りで

006


上野別嬪倶楽部の世話になって、明日の仕込みを

お世話になってなぁ、オヤジが頼んでのお楽しみ

キッチンで、新年会の料理を頼んだだがぁ

あかすとなぁ、メインはおでんで、出汁巻き卵焼き

サトイモの親芋の唐揚げやら、オヤジの獲った

イノシシ肉の焼き肉の段取りや、明日の味噌汁のこと

おにぎりの準備と、なかなか忙しくさせただがぁ

有難いことでなぁ、みんなが気持ちよくしてごしなって

本日も無事終了、明日が楽しみだっちゃぁ。

« ちぃと焦りぎみ | トップページ | たまにゃぁ昼ランチ »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

ここも今日が新旧の集まりがあり、来年は班長なので女房が出席しました。8年前の班長の時は副会長をしましたがしょっちゅう仕事を休んで町内の用をして自営業だから出来たものの、勤めをしていたら役は難しいもんがありますね。

そぉだっちゃぁ、人の世話は出来てあたり前
出来なんだら、ボロ糞だけぇ、そこで文句を
言わさんのが、プロだっちゃぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちぃと焦りぎみ | トップページ | たまにゃぁ昼ランチ »