« 最後の大雪か | トップページ | まぁ走れん »

2017年2月11日 (土)

まいったでぇ

三十三年振りとか、とんでもねぇ雪になっただがぁ

007


計測棒が見えんだけぇ、掘って出して測ったら

1m50cm、とんでねぇ雪だっちゃぁ、ニュースは

三十三年振りって言うけど、オヤジ家はもっと

近いけどなぁ、犬のマンションも埋まってしまって

003


屋根の上もこのとぉりで、それでもこの度の

雪は軽い雪だけぇえぇけど、恐ろしいなぁ

006


桜の木は、鷽が食って花芽が無いしなぁ

004


振り方もだいぶ落ち付いてきたけぇ、やれやれ

今朝も暗い四時から除雪だがぁ、難儀なこった

雪が欲しい方もあるだらぁけど、欲しけりゃ

なんぼでもあげるでぇ、まいったまいった。

« 最後の大雪か | トップページ | まぁ走れん »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

さあ、いよいよ雪を捨てる所がなくなって来ましたよ。
もはやこの辺りはお手上げですわ・・・。

オヤジ家は、捨て場はなんぼでもあるけど
こがぁに降ったらかなわん。

わったいエット積もったないやー
腰チャなもんでないど
近所の人や当方家内とで二日続けてやったら家内が
肩が痛んなってコーヤク貼った
何とエット肩出したんで遠山の金さんを
思い出してワシャ笑ってしまったわHA、HA、HAー

どがぁな雪だぁ、五尺だでぇ、腰って肩って
ももって痛いし、えぇ塩梅でないかぁ、
肩出して、こーやく貼ってぇえぇ、まんだ若いなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最後の大雪か | トップページ | まぁ走れん »