« 一人モーニング | トップページ | 冷たい一日 »

2017年2月 6日 (月)

冷たいみぞれ

昨夜は、雷と風と冷たいみぞれが降って、今日も

降り続いて、午前中は月一の役員会に出て、

冷たい雪とみぞれが降るのに、買い物に出たいと

言うだけぇ、アッシーオヤジをしただけど、それに

しても、まぁよぉ降る、ビチャビチャだっちゃぁ

006


スーパーを一軒ですましゃぁえぇだけど、何軒も

ハシゴをすっだけぇ、かなわんだがぁ、それも

運ちゃんが待っとるのを、忘れたやぁにしっかり

時間をかけてなぁ、出てくりゃぁ、エコバックの

膨らみもそれほどでもねぇ、あっちこっちと

振り回されて安い運転手だっちゃぁ、

今夜の焼酎のあてはなんだらぁと、

楽しみにしてもえぇだらぁかぁ。

« 一人モーニング | トップページ | 冷たい一日 »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

今日の吹き降りとみぞれには往生こきました。
長靴で出りゃ、どっから出て来たのだろうか?と思われるので型は吉方でオセこいて靴で出たら・・・。
やっぱ、長靴にすればよかったです。

さぁいな、長靴が一番だ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一人モーニング | トップページ | 冷たい一日 »