« 冷たいみぞれ | トップページ | 最後の大雪か »

2017年2月 7日 (火)

冷たい一日

天気が悪いだし、冷たい風が吹くし、雪やみぞれ、

朝からせなぁいけんことがあっだけど、寒いしなぁ

昨夜めげた、大事な財産を修理せなぁいけんし

新品はよぉ買わんだし、さぁでも、だらずハウスに

行って、やるかなぁ、高校はインフルエンザで休校で

仕事が一つないだしと、思っとって、ハウスに

居ったら、孫娘から電話で、コンビニに連れて出て

とのことでなぁ、薪ストーブに火がついとるけど

ハイハーイで出て、山から下りたとこに、小っこい

喫茶店があるだけぇ、今日は開店しとって、

モーニングサービスの、のぼり旗がヒラヒラしとって

孫娘にモーニングしょぉかぁと、言うと、えぇって

振られてなぁ、ショボンとアッシーして山登り

そこの喫茶は気まぐれでなぁ、なかなかえぇまんに

当らんだっちゃぁ、明日また出てみるかなぁ。

« 冷たいみぞれ | トップページ | 最後の大雪か »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

無ですかね~?喫茶店もよほど好きな人しか値段が高くてお気軽に行ける所ではないですからね。
鳥取も純喫茶はそんなに残ってないですし。

無でない、施設の隣の二階みたいなところ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冷たいみぞれ | トップページ | 最後の大雪か »