« えぇ天気だのに | トップページ | だらずオヤジが利口に »

2017年3月29日 (水)

畑に出たら

えぇ天気だし、今日は、だらず菜園をトラックターで

耕したらぁと思ってなぁ、今年初始動をオヤジの

ガラクタの、ブルトラを出さぁとしたら、いけんがなぁ

001


まぁその話は、もぉいっこのブログに投稿するけぇ

左上のやつを、ポチッとして見てかぁさい

ところで、畑のニラの株が新芽を出してきたと

喜んどったのに、新芽の柔らかいとこが、かじられて

無いだがなぁ、先日出没した鹿だらぁかぁ

だけど、ニラを食べる鹿とは、洒落とるでなぁ

かじったみたいに、新芽がボロボロだっちゃぁ

あとはイチゴの株の葉がねぇしなぁ、頭にきちゃって

イチゴの上も、トラックターで走ったっちゃぁ

檻の中に居ったらえぇだか、外に居ったらえぇだか

どがぁもならんなぁ、だらず菜園の計画がたてれん。

« えぇ天気だのに | トップページ | だらずオヤジが利口に »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

旨いもんはよう知っていますね~。
八東は植えてあるワサビを鹿が荒らしていますから困ったもんですね・・・。

ワサビかぁ、勿体ねぇなぁ、食いたいなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« えぇ天気だのに | トップページ | だらずオヤジが利口に »