« 穏やか日より | トップページ | えらいことに »

2017年3月 6日 (月)

毎日ダラダラゴソゴソ

特別変わった事も、感動する事もねぇし、穏やかな

日々を過ごし、晩げに焼酎飲み飲み、今日は何を

しただいなぁと、思い出すけど、特別成果も無く

毎日心に残るこたぁ、しっとつもしとらんだがぁ

しとぉ家は、果樹園やら、そろそろ畑仕事に熱が

入って、元気を出しとんさるのに、オヤジは何でだぁ

あれもこれもとウロウロして、あぁ今日も晩げに

なったなぁの、だらず生活でなぁ、パソコンも

いまだに、ビスタを使っとるだけぇ、段々と世から

遅れてしまって、パソコンまでも動きが悪りぃて

困っとるなぁ、段々と新しいもんに対応せんやぁに

なってきて、オヤジの頭脳と同じだっちゃぁ

世の中は八億円の値引きで、騒ぎだけど

オヤジはそがぁな無理を言わんだけどなぁ。

« 穏やか日より | トップページ | えらいことに »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

ちいとんなかい書き込みが無いんでドガシトルかいなーと思っとったいなー。
昨日ジャガイモ植えの段取りで畑にトラクターをいれた
さあしぶりでヨオオニふたぶれたナンダ明日は雪が降るチャナ事いよる春はモウチョイだゾナー
毎日楽しみにのぞいとるでー
御機嫌よう

ジャガイモ植えたぁあ、早いでないか、オヤジ家は
まんだぁ、畑に雪が残っとるのにぃ、

左上の、その日暮らしのだらずジジィを
ポチッとして見てかぁさい、だらずしとるけぇ
皆から連絡あるかえぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 穏やか日より | トップページ | えらいことに »