« 畑に出たら | トップページ | 日が経つのが早い »

2017年3月31日 (金)

だらずオヤジが利口に

朝から冷たい雨で、中国道は冬タイヤが要るとのこと

先日は、一日一杯しか入れん、至福のコーヒーを

よばれて、腹も心も温もったのに、天気がコロコロと

変わるけぇだか、とぉとぉオヤジも、利口の仲間入り

しただがぁ、毎晩焼酎で、喉の消毒をすっだけど

昨日トラックターで、畑を走ったときに前をカラスが

ウロウロしやがってなぁ、何回もぼぉたったら

ブルトラのボンネットの上に、ビチァーとうんを落とし

やがって、それからだがぁ、寒気を感じだしてなぁ

早めにしまっただけど、今日は咳が出るし寒いし

昨夜は焼酎と葛根湯を飲んだのに、筋肉が

だらけてしまって、大きな咳をすると前からも

後ろからも、チビっと出さぁで、筋肉のしまりがねぇと

いけんなぁ、そんなことで、孫のアッシーを

したり、ゴロゴロとコタツに穴炙りをしとっただがぁ

明日は法事があるし、今夜治さんといけんなぁ。

« 畑に出たら | トップページ | 日が経つのが早い »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

彼岸は終わったのにいつまでも温くならないですね~。
今年はいつまでも暖房器具の灯油代がかかります・・・。

そぉだがぁ、また買ったなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 畑に出たら | トップページ | 日が経つのが早い »