« もぉよからぁ | トップページ | 孫の手 »

2017年3月14日 (火)

何もせず

風が冷たいし、雪が降りさぁな天気になってしまって

何にもせずだけど、暇なのに忙しいだっちゃぁ

無事に朝、目が覚めて、まず感謝、犬まで目を覚まして

鳴くだけぇ、朝の運動さしてなぁ、有害の檻に向かって

行かんけぇ、イノシシは不在、親戚からの呼びだし電話

行って話をして、大根貰って帰りに、コイン精米から

糠を貰って帰って昼だがぁ、昼からのことをいろいろと

考えたけどなぁ、何って寒いし風が強いのとで、

コタツに穴を炙って昼寝、ちゃなことでなぁ、本日も

成果無し、この寒さじゃぁ山菜もまだまだだなぁ

今夜も安い焼酎で、腹を温めて朝の目覚めに

備えるだっちゃぁ。

« もぉよからぁ | トップページ | 孫の手 »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もぉよからぁ | トップページ | 孫の手 »