« 春げな朝 | トップページ | 今日は何をしたか »

2017年3月21日 (火)

新聞見ると

ほんとうに見たぁないだけど、この歳になるとなぁ

やっぱり気になって、お悔やみ記事を見るだっちゃぁ

先日も、勤めとった会社の、同僚の名前と住所が

一致するしなぁ、オヤジより若いのに、何があっただか

買い物なんぞで、定年退職した同僚に会うと、

あれが死んだらしぃ、ガンだ酒だとなぁ、話をするだがぁ

運転手は、とくに深夜の仕事があると、とっても

草臥れて、ストレスが溜まって、無理をするけぇなぁ

オヤジはストレスが分らん、だらず生活をしとるけぇ

とりあえず、血液検査でマーカー検査したり、

なんだぁ変なとなったら、直ぐ看護婦さんの顔を

見に出ると、治る単純な、だらずだけぇ、とりあえず

今のところは、毎朝二回のウンコもヨレヨレと出るし

毎晩の焼酎も美味いしなぁ、やっぱりだらず生活は

大事だっちゃぁ、だけどこの歳になるとなぁ、普段世話に

なった年寄りも亡くなり、段々寂しぃなって、気弱になるし

テレビを見て、何でもないことに、涙が出てしまってなぁ

毎晩焼酎の世話になって、明日も無事目が覚めるかな。

« 春げな朝 | トップページ | 今日は何をしたか »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

分かるワカル俺も一緒だっちゃー同窓会の度に・・・女性は
美人は?薄命だないやーチヤナ
男は割合頑丈なのが何となーチャナ事だないやー。
イロイロ有るけどワシャー後悔だけはしたん無いなー
だけどヤッパシええ具合に行かんないやー
しまいはドガンなるだいやー仏さんに任す!

分からぁあ、やっぱりこの歳になるとなぁ
人のことが気になるだっちゃぁ
これまでの人生に悔いもないけど
反省もねぇ、別に後悔もねぇし
足れほど、だらずをして、好き放題なことをして
でも、他人に迷惑もかけて無いつもりだし
そんな話をしたいなぁ、安い酒で。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春げな朝 | トップページ | 今日は何をしたか »