« 真冬だぁ | トップページ | 何もせず »

2017年3月11日 (土)

もぉよからぁ

やっと雪も消えたなぁ、もぉ大丈夫だらぁやぁ、だけど

畑はグチョグチョ、しかたがねぇけど、とってもこれが

乾くったら、しばらくひまがいらぁやぁ、まぁだけど

オヤジは、たいしたこたぁしとらんだけぇえぇけどなぁ

イノシシの親子が出とって、荒らしとるけぇこいつを

なんとか、やっつけたらなぁいけん、今日は突然の

お客さんで、チョコチョコ散歩で上がってきんさる

狩猟家の夫婦が寄ってかぁさってなぁ、オヤジの

腕の怪我を心配してかぁさって、寄ってかぁさっただがぁ

甲斐犬を連れて、オヤジ家の犬は、イノシシを感じたら

尻尾を丸めて、ビビッとるのに、今年も何頭も噛み

押さえたらしぃがぁ、そぉしとって普段は大人しいとか

オヤジ家の犬と、えれぇ違いだっちゃぁ、まぁ飼い主と

似るらしぃけぇ、仕方がねぇけど、さぁ春だぁ。

« 真冬だぁ | トップページ | 何もせず »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

春が来た来たチイト早~にワシの腹に来た
エットふきのとうを採って来て天ぷらにした食った
子供の頃はイッカナ食わなんだ何と年とったら美味いないや~

フキノトウをよぉけ食ったぁあ、羨ましいなぁ
食いてぇなぁ、子供はあの苦味が分らんだっちゃぁ
歳をとると、肉より山菜が美味いなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 真冬だぁ | トップページ | 何もせず »