« 落ち付かん | トップページ | 本日もだらず走り »

2017年4月23日 (日)

電話があったら

毎日みたいに地区公民館に出て、このえぇ天気にと

思うけど、オヤジは何も立派な仕事はしとらんだけぇ

出てなぁ、途中に懐かしい人からの電話があって

オヤジの電話番号を削除せずに、大事に登録

しとったらしゅぅて、そりゃぁ嘘だらぁけど、屋敷に

毎晩イノシシが入って来るとの電話で、街中だのに

この頃は、町って山ってどっこでも出るだなぁ、

イノシシが入るって言われてもなぁ、とりあえず

見に行ってなぁ、そしたら子ジシが古いフェンスを

破って入っとるがなぁ、まぁとりあえず、ワイヤメッシュを

買って応急処置をしただけど、まぁだけど町だと言っても

山を背中にした住宅街だけぇ、居るわなぁ、

出て来るのが朝の三時四時とか、住人にその頃起きて

番をせぇと言っただがぁ、だけどまた入らぁやぁと

思うけど一人住んで居って、イノシシが屋敷を

ブーブーすりゃぁ心配なこったでぇ、困ったこった。

« 落ち付かん | トップページ | 本日もだらず走り »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 落ち付かん | トップページ | 本日もだらず走り »