« 本日もだらず走り | トップページ | 早ぇぇ »

2017年4月28日 (金)

うす緑

斜光の山がうす緑で、なにって朝露とで光ってなぁ

孫のアッシーで、スカイラインを走っとると綺麗で、

だけど今朝は、そんな綺麗な山を楽しんで

走っとれん出来事があってなぁ、男の子を送って

帰って、今度は娘を送るのに、ちぃと時間があって

ゆっくりしょぉと思っとったら、ガラケーが鳴っだけぇ

忘れ物があるけぇ持って出てとのこと、なにぃぃぃ

それからブンブン回しで走って出て、無事に届けて

帰って直ぐ孫娘を送って出て、今日は大切な方の

葬儀に出席することになっとって、朝飯をちょっと

口に入れて、着替えてまたブンブン回しで会場に

005


走ってなぁ、エンジンはブンブン、心臓はバクバク

今朝のバタバタはまいっただがぁ、世の中は

大型連休だって言うけど、オヤジはいっつも連休で

だけどこの忙しさでなぁ、まぁ分かってごしない

まんだ死なれんだっちゃぁ、朝露でスギナが

光って綺麗だけど、明日朝も見えるか。

« 本日もだらず走り | トップページ | 早ぇぇ »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

何だか今年はスギナが異常に家の周りにも生えていて採っても採っても胞子を落として増える一方で困りもんですが、オヤジ殿は煎じて飲むんでしたね。
しかしながら若いとは言え短期間で2度のガン手術をしたら冗談抜きで次に目があくのか、いつまで生きれるのだろうかと考えてしまいますね。

草がなぁ生え放題で困るなぁ
この歳になったら、次々と仲間が逝くけぇ
考えるだっちゃぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日もだらず走り | トップページ | 早ぇぇ »