« 日が経つのが早い | トップページ | 桜真っ盛り »

2017年4月 6日 (木)

危ねぇがなぁ

天気がくずれだして、今日も忙しぃしとったなぁ、まず

朝に市役所の道路課に出て、一回目の孫の迎え

帰って昼飯を食ったら、二回目のアッシーで出るし

帰ってヤレヤレと思ったら、公民館より何をしとるだぁの

電話で、昼から会合があるのを忘れとってなぁ

飛んで出かけたら、今日の昼からは電話工事を

頼んどったもんだけぇ、高所作業車が来るがなぁ

とりあえず頼んで出ただがぁ

危ない話はこれからでなぁ

用事がすんで走っておったら、オヤジは左側二車線の

中央寄りを走っとるのに、なんだぁオヤジの右側を

走る車があって、あれっ、一瞬オヤジは何処を

走っとるだらぁと、びっくりするがなぁ、追い越した

車を見たら、クローバーのマークを貼っとるし

危ねぇぇぇ、前から向かって来る車が、ヘッドライトを

チカチカするし、慌てて前方の車も止まるし、

オヤジもチカチカ出して止まってなぁ、追い越した

車も気が付いただか、止まってよかってなぁ

一瞬皆がパニックだっちゃぁ、とんでもねぇジジィが

鳥取にも居るわいなぁ、事故に巻き込まれんで

良かったなぁ、クラクション鳴らすし、どがぁなもんだ

その車は何も無かったぁに、スイスイと知らん顔で

行ったけど、反対車線を走る車があっての事故の

ニュースを聞くけど、恐ろしかったなぁ、あれが

スピードが出とって、対向車も気が付かなんだら

大事故で全国放送になっとったなぁ、あぁ恐ろし。

« 日が経つのが早い | トップページ | 桜真っ盛り »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日が経つのが早い | トップページ | 桜真っ盛り »