« 電話があったら | トップページ | うす緑 »

2017年4月27日 (木)

本日もだらず走り

昨日は一日中雨だったけど、本日はえぇ天気で

天気になりゃぁ、朝からバカ犬が走らせって鳴くし

畑からはキジが、ケーンケーンと喧しいだっちゃぁ

001


えぇ目をしとって、覗くと腰を低くして隠れた格好で

002


直ぐ飛んで逃げるなぁ、朝日でオスの体は光っとる

ワラビを採って、先日のイノシシの家に様子を聞きに

ワラビを土産に出たり、久し振りに海を見に出て

004


アジ釣りの様子を見たりと、何だかんだと走って

回っとったなぁ、姉の家に寄ったら孫が鰆を釣って

冷凍にしとるのを貰って帰るし、竹の子を取りに来いの

電話で貰いに行ったりと、晩元はワラビを茹でたり

竹の子も茹でるし、鰆もさばいて塩焼きにするしなぁ

だらず小屋の台所から、焼酎を飲み酔っ払いセェフ

本日まんだ日が高いけど、六時三十分にゃぁ

ニューヨークだっちゃぁ、ちゃぁなことで本日も

だらず生活でした。

« 電話があったら | トップページ | うす緑 »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 電話があったら | トップページ | うす緑 »