« 貰って嬉しいうっうっう | トップページ | だらず小屋から »

2017年5月 7日 (日)

嬉しいなぁ

全国的の、ゴールデンウィークちゅぅやつが済んで、

オヤジはサンデー毎日だけど、孫たちはサッカーで

孫娘は、広島遠征から帰ったと思ったら、今日は

大山から試合で無事帰るし、男の子は昨日から

合宿で無事帰ったもんだけぇ、やれやれと、だらず

小屋から、日が高いけど、ニュースをあてに焼酎を

チビチビ、ところがなぁ、長いことブログの投稿が

無いけぇと、心配して焚きもん持って来てかぁさって

002


有難いことでなぁ、隣の篤農家だけど、いろいろと

世話になっだっちゃぁ、昨日はトラックターがブシューと

四十年近く使うオヤジのガラクタが、めげてしまうし

これは、もぉいっこのブログに投稿する予定だけど

何にもせんけど草臥れて、孫たちが汗をかいて

帰って来るもんだけぇ、風呂を沸かして待つだがぁ

二人の孫が入ったら、オヤジの番で、まんだぁ

016


明るいけど、風呂の窓を開けて、一軒家の解放感を

あじわうだっちゃぁ、誰ぁれも見るもんは居らんし

見てもイノシシか鹿ぐらいでなぁ、安気なもんだでぇ

ちゃぁなことで、本日のだらず生活の終わりです。

« 貰って嬉しいうっうっう | トップページ | だらず小屋から »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

そうですね~ブログも続いて投稿している時はどうでもいい事でも話題にしてUPするのですが休みだしたら何だかズルズルと。
別に忙しいわけではないのですが何となく・・・・。
オヤジ殿のとこの孫娘さんと同級生の我が家の次女もバイトはしているし部活も5つ掛け持ちなのでしょっちゅう遠征だ、大会だと忙しくしていますよ。

そぉだがぁ、心配してかぁさることは有難いこと
これが、気にも留めてもらえんやぁになったらお終いだ
頂き物して帰りましたけぇ、ありがとうです
終活もなぁ、思いきらんと、なかなか捨てれんで
片付けとるだか、ちらけとるだか分からん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 貰って嬉しいうっうっう | トップページ | だらず小屋から »