« やっと植えた | トップページ | 芋を植えた »

2017年5月17日 (水)

あれもこれもと

朝、部落を回ってなぁ、来月の予定の計画の

確認をしといて、役所に提出する書類を作成して

出たりなぁ、部落を回ると、今朝はサツマイモの

苗が余ったけぇあげるとのことで、オヤジは

なにせぇ、人がやると言うもんは、何でも有難く

004


貰うことにしとるだけぇ、貰ったのはえぇけど

定植床を作らないけんがなぁ、イノシシ被害で

何年もサツマイモは作付けしとらんしなぁ

電気柵も電線も貰っとるだけぇ、植えなぁいけん

先日修理した、ブルトラを動かして植え床作りして

005


やれやれ、今日はアッシーはねぇし、日が高いけど

焼酎の水割り、近所の篤農家は、まんだぁ機械の

音がするけど、ちょっと失礼して、チビチビ。

« やっと植えた | トップページ | 芋を植えた »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

チョット油断して飲んだら途中で「急ぐ訳でもないから・・。」何て悪知恵が沸いてきてどんどん先送りになるからやめればいいのですが飲む口持っていると、ついつい・・・。

さぁいな、晩げになると、飲みたいだっちゃぁ
癖が悪いだけど、しかたがねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと植えた | トップページ | 芋を植えた »