« うす緑 | トップページ | 貰って嬉しいうっうっう »

2017年5月 1日 (月)

早ぇぇ

五月になったなぁ、昨日は暑いのなんのって、

この時期に三十度だってぇ、オヤジ家は太陽に

近いだけぇ、もっと暑いだっちゃぁ、ところが今日は

003


二十度まで下がってなぁ、何を着たらえぇだか

006


それでも晩げは冷えて涼しぃだけぇ、昼は半袖

晩げは長袖にパッチと、どがぁも調整が難儀だぁ。

今朝もだらず友達がワラビ採りに来て、採るのは

えぇだけど、伸びとりゃぁその長さで採るだけぇ

そりゃぁ立派なワラビだっちゃぁ、そがぁに

長ぁ採っても硬いと言うだけど、分からんだがなぁ

おやじも手伝ってやって、採っただけど、おやじは

伸びとっても、柔らかいえぇ塩梅のところで採って

短いけど、柔らかいだっちゃぁ、硬い所は草で

柔らかいところは山菜だっちゃぁ。

« うす緑 | トップページ | 貰って嬉しいうっうっう »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

パッチ穿いたりステテコに替えたりで本当忙しいですわ。
スト-ブも点けたりでいつしまえばいいのか?です・・・。

なぁ、調子がとれんでなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うす緑 | トップページ | 貰って嬉しいうっうっう »