« やれやれすんだ | トップページ | 喋りまくって »

2017年5月29日 (月)

だらずが居った

今朝、孫二人のアッシーをして帰ったら、ガラ携が

鳴るだけぇ、誰だらぁと出ると、篤農家のお嬢からで

013


イノシシが側溝に寝とるとのことで、とりあえず行って

見ただがぁ、そしたらなぁ、道路の縁の側溝に、

幅は一尺五寸ぐらいだらぁか、その側溝になんでだ

四足を上に向けて、仰向けちゅぅかなぁ、とにかく

考えれん格好でなぁ、大きなメスだがなぁ、乳首を

見ると小さいし、この春に子を出産しとらんみたいで

とにかく見ると、仰向けで四足が上になっとるだけぇ

どがぁもならなんだだらぁやぁ、それにしても不思議な

格好でなぁ、笑っただがぁ、こがぁな格好でいっつも

イノシシが獲れたら楽だけど、とりあえず始末をした

だけど、まぁだけど、だらずも居るでぇ

002


帰ったら、だらず犬が、オヤジの臭いを嗅いで

鳴くが鳴くが、臭いが分って、怒るだっちゃぁ

020


だけど、イノシシのあの格好が頭から離れん

だっちゃぁ、果樹園に入らぁとして、滑ったにしても

側溝に仰向け、まぁ不思議な間抜けな奴。

« やれやれすんだ | トップページ | 喋りまくって »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やれやれすんだ | トップページ | 喋りまくって »