« 海に出た | トップページ | えぇ雨がきた »

2017年5月22日 (月)

暑いしカラカラ

この暑さはなんだいやぁ、雨が降らんだけぇ乾いて

畑がカラカラだがなぁ、暑い暑いで、日中は外に

出れんなぁ、朝晩ゴソゴソして終わりだっちゃぁ

今日も暑いだけぇ、だらず小屋から、イタリアン

002


パセリを採って、乾燥しょぉと思ってなぁ、チンチン

003


電子レンジで塩梅見ながら乾燥しただがぁ

今日はこのパセリと、ニラを刻んで、お好み焼きを

焼いてみただがぁ、粉末のウドンスープを生地に

入れて味付けして、天かすと紅生姜に卵で

オヤジの肉無し粉もん、味はえぇけど商売にゃぁ

ならんだらぁなぁ、やっぱり肉けが混ざらんとなぁ

オヤジは下味を付けて、お好み焼きソースは

甘いけぇ、醤油マヨネーズだなぁ、とにかく

変わりもんだけぇ、いけんだっちゃぁ。

« 海に出た | トップページ | えぇ雨がきた »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 海に出た | トップページ | えぇ雨がきた »