« 早ぇぇ | トップページ | 嬉しいなぁ »

2017年5月 3日 (水)

貰って嬉しいうっうっう

全国的に休み、無事に目が覚めて憲法記念日の

朝を迎えて、携帯が鳴る、だらず友達からの連絡で

今、海に出とる、土産を持ってワラビ採りに行くとの

002


連絡があってなぁ、オヤジが好きなカサゴやら

004


ワカメと竹の子を持って来てごいて、さぁ忙しい

ワカメはさっと洗って、綺麗にしといて、竹の子は

皮を剥いて茹でるやぁにして、カサゴはまんだぁ

生きとって、口をパクパクしとるけど、煮つけ用に

しごをしたりと、まぁ貰って嬉しいけどなぁ、こがぁに

いっぺんに貰うと、嬉しい悲鳴だっちゃぁ、カサゴは

唐揚げが美味いけどなぁ、めんだぁなけぇ、頭を

落といて、煮つけにしただっちゃぁ、唐揚げに

すると、この硬い頭もシャリシャリと食えて美味い

ワカメはこのまま、小分けして冷凍にすると一年中

食えるし、ちぃと干しワカメにしょぉかなぁ、

ワラビも雨が無いだけぇ、えぇのが出てこんけど

それでも結構採って帰ったけぇ、オヤジの土産は

ただの草だけど、今日は海の幸を貰っただがぁ。

« 早ぇぇ | トップページ | 嬉しいなぁ »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 早ぇぇ | トップページ | 嬉しいなぁ »