« 交流館のPR | トップページ | あれもこれもと »

2017年5月16日 (火)

やっと植えた

人家はとっくに夏野菜を植えんさって、大きぃ

なっとるだらぁけど、オヤジ家はやっと植えた

だがぁ、苗を親戚から貰って帰ってきてから

何日もそのまんまポットのまんまでなぁ、まぁ

だけど、苗にストレスを掛けると、その後が

えぇ塩梅になると、思っとるオヤジだけぇ

001


オヤジ自体はストレスっちゅぅもんを知らんだし

なにせぇ、ちょっと動いたら、コーヒータイム

003


こんなぁだらず生活だけぇ、何事も捗らんだがぁ

暇だのに、毎日忙しい忙しいと、だらだら生活、

まぁこれでえぇと、なにがぁこの歳になって

バタバタしたってと、ゆるりとだらずするだがぁ。

« 交流館のPR | トップページ | あれもこれもと »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

ええ土ですね。本当は小屋で野菜を植えたいのですが斜面がキツくて毎回耕運機をひっくり返してえらい思いばかりなので家の横で細々とプチトマトを植えて堪能しているのですが、獣の被害は無いのですが蟻に悩まされています・・・。

土はよげに見えるけど、オヤジ家は粘土質でいけん
人家は黒土でえぇだけどなぁ、耕すのを間違えたら
ガラガラになるし、難儀なでぇ、出来たら一級品、でもないか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 交流館のPR | トップページ | あれもこれもと »