« えぇ雨がきた | トップページ | だらずが居った »

2017年5月28日 (日)

やれやれすんだ

朝晩冷えて、コタツかストーブがいりさぁな冷えで

日中は、温過ぎるほどになるだけど、なにって

朝が寒いだっちゃぁ、まぁだけど、毎日暇だのに

001


忙しぃてなぁ、何の写真だぁって、言われるけどなぁ

地区と小学校の運動会があって、それに掛っとって

まぁ出たり入ったり、今朝も運動会の開催花火を

上げるのに出ただけど、カメラが悪いだけぇ

上がったと、思ってレンズを向けただけど、まぁ

カメラが悪い、腕だぁってぇ、いやぁカメラだらぁやぁ

ちゃぁなことで、なんとか無事に終わっただがぁ

オヤジは何にもしとらんだけど、一丁前に日に焼けて

004


しまっただがぁ、まぁ一つ大きなイベントがすんだけぇ

やれやれでなぁ、しばらく、また終活やら、畑のことが

できるなぁ、草刈りをせんと、伸びてきたし、だらずは

だらずなりに、ぼちぼちと。

« えぇ雨がきた | トップページ | だらずが居った »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

暑くてうっかり網戸にして寝たら鼻は詰まるし、頭は痛いしで体が付いてきませんわ・・・。
いつになったら抗がん剤の呪いから解放されるものやら。

そぉだなぁ、とにかく天気模様と陽気に
朝は寒いし、日中は夏日で、何を着たらえぇだか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« えぇ雨がきた | トップページ | だらずが居った »