« 芋を植えた | トップページ | 暑いしカラカラ »

2017年5月19日 (金)

海に出た

朝仕事をちぃとしたら、電話があってなぁ、忙しぃ

しとるだかとのことで、そがぁに忙しないけどと

返事をしたら、皆が賀露に釣りに出とるとのことで

そんなことを聞くと、落ち付かんがなぁ、家のことは

004


ほけといて、親戚の婿殿を誘って、とりあえずは

竿を持たずに出て見ただがぁ、やっぱり海はえぇなぁ

山鹿に居ると、海に出ると気持ちがえぇ、大きな鯒を

釣って、小ぶりだけど、天ぷらにすりゃぁ美味げな

キスをけっこう釣って見せるだけぇ、やっぱり

気が急けるがなぁ、アジは釣れんらしゅぅてなぁ

見て帰っただけど、出てみたいけど、なかなか

思うやぁにいかんなぁ、今日はとにかく暑い

28度になったとか、植えた作物も暑げにしとるし

晩げに作物の熱中症予防に、水をたっぷりやって

オヤジも焼酎で潤して、今日もすんだだっちゃぁ。

« 芋を植えた | トップページ | 暑いしカラカラ »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

暑かったですね、きっと。
お利口さんにして草むしりをしていたのですがやはりダメそうですか。
あの引きはいつになったらまた味わえるのでしょうかね~。

潮加減だなぁ、何回も続けて出んと釣果無し。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 芋を植えた | トップページ | 暑いしカラカラ »