« あれもこれも | トップページ | 暑いけぇ家の中 »

2017年6月 7日 (水)

とぉとぉ来た

よぉ乾いとったけど、とぉとぉ梅雨の時期が来たなぁ

えぇ塩梅の雨が降ってごいて嬉しいけど、勝手な

もんで、直ぐ足るだっちゃぁ、自治会の役員会に出て

帰って、家からゴソゴソしょぉと思ったけどなぁ

ゴロゴロになっただがぁ、この時期の紫陽花も

なかなか咲かんし、何にもかんにも水を飲んで

生き生きしとるなぁ、山もいっそう緑が濃いぃなったし

しばらくは、ムシムシすっだらぁけど、しかたがねぇ

雨が降るまでに、いろいろやりたい事があったけど

それも延び延びになっとるしなぁ、雨が降りゃぁ

外に出たないし、雨の中のだらず生活も辛いもんが

あるだっちゃぁ、あれもしたい、これもしたい、魚釣りも

したいと、欲張っては考えるだけど、思うやぁにならん

困ったこったぁ。

« あれもこれも | トップページ | 暑いけぇ家の中 »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

待っとったで~梅雨!丁度前の日に苗物の植付けと
麦刈が済んでヤレヤレごっついエエタイミングだったなー。
雨もエット降ら具合がワリイけど身体を休めるなあちいたーええ
雨の日も又エエなー。

麦も作っとるだかぁ、えぇことをしょぉるなぁ
けんびきが出るけぇ、ぼちぼちしょぉでぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あれもこれも | トップページ | 暑いけぇ家の中 »