« 暑いけぇ家の中 | トップページ | 雨がねぇし暑い »

2017年6月13日 (火)

何にもせず

梅雨に入ってから、えぇ塩梅の天気続きでなぁ

ちぃと毎日安気しちゃって、何にもせずの毎日で

それでも、孫のアッシーは日課だし、サッカーで

長距離を走ったり、タクシーなら四千円コース

とにかくかなわん、今朝も七時送りで二人を送って

飛んで帰って朝飯食って、交通安全の広報車の

助手席に乗りに出たり、それでもバタバタしとるけど

そがぁなことの毎日でなぁ、銭になるこたぁしっとつも

しとらんだけぇ、充実した生活をしとらんだがぁ、

日が高い時間に風呂に入って、近所の篤農家の

機械の音を聞きもぉって、背中を一人で流して

今日もすんだと、一人で納得してなぁ、とにかく

こがぁな、だらず生活だっちゃぁ、さぁで毎日

雨が降っだらぁけど、そのことも、どがぁすっだか

考えないけんけど、まぁなったやぁにすっだがぁ

ちゃぁなことで、晩げはフキを採ってきて、

茹でて皮を剥いて、油揚げと煮たりと今夜も

草をあてに、焼酎だっちゃぁ。

« 暑いけぇ家の中 | トップページ | 雨がねぇし暑い »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑いけぇ家の中 | トップページ | 雨がねぇし暑い »