« とぉとぉ来た | トップページ | 何にもせず »

2017年6月 9日 (金)

暑いけぇ家の中

あえぇ塩梅の雨が降ってごいて、朝から蒸し蒸し

今日は暑いけぇ、家の中からゴソゴソしたらぁと

久し振りに粉もんで遊んだだがぁ、シホンケーキと

002


パンを焼くことにして、初めにシホンの段取りを

005


してなぁ、十五センチの紙型を二つ買っとったけぇ

コネコネ、ブンブンと二つ焼いただけど、どぉだか

006


こんだぁだらずパン、生地を広げて、ピザソースを

ぬっといて、チーズをバラバラ広げて、これを

コロコロ巻いてなぁ、切って並べたらこんな感じ

007


上にマヨネーズをクニュクニュかけて、発酵させて

ところがなぁ、イーストの働きが、オヤジみたいに

鈍いだがなぁ、菌が半分死んどるみたいでなぁ

なかなか膨らまんだけぇ、時間を掛けて発酵さして

焼いただけど、焼いた写真が無いのはなぁ

冷ましとる間に、誰だぁ千切って食ったやつが

あってなぁ、フワァッフワァで美味いとのことだけど

食いさしだけぇ、写真は出さんけど、久し振りに

粉をつついて遊んだだがぁ、とにかくテーブルに

出したら直ぐなぁなっだけぇ、写真を撮る間もねぇ。

« とぉとぉ来た | トップページ | 何にもせず »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とぉとぉ来た | トップページ | 何にもせず »