« 思うやぁにならん | トップページ | 今日は倉吉 »

2017年6月22日 (木)

今日もゴソゴソ

家内が医者の定期検診で、送って帰りもぉって

山に向かったら、親戚の婿殿から電話があって

オヤジ家で待っとるとのことでなぁ、ブンブン回しで

帰ったら、今朝釣りに出たけど、たいした釣果なし

001


とのことだけど、ワタリガニとコチを持って来てごいて

004


一枚と一匹を、どがぁやっつけたらぁと、犬にやるのも

006


失礼だしなぁ、とりあえずスパゲティの出汁にと

010


おもってなぁ、トマトを煮込んで、その中に入れて

ワタリガニのパスタを、こしらえただがぁ、それでも

しっかりカニの出汁が出て、えぇ塩梅になってなぁ

見栄えは悪いけど、バジルの香りも付けてなぁ

バジルをトッピングすりゃぁ、見栄えが良かったけど

食った後に気が付いただっちゃぁ、コチは何処に

行っただぁ分からんけど、だらずパスタで焼酎だ。

二度目に採った梅を、塩漬けをしたりと、それでも

一日忙しくゴソゴソしとっただがぁ、だらず菜園の

ナスの根張りが悪いだか、塩梅がよぉなぁて

明日は倉吉だけど、朝に栄養剤を掛けたらぁと

思っとるし、バカ犬が歳をとって、目覚めが早いだけ

朝の三時過ぎにやぁ、呼ぶだけぇ、犬が目覚ましで

それにしても、早過ぎてなぁ、家族もうるさがるだけ

しかたねぇ、起きてひとっ走りさせるだがぁ、

毎日そがぁなことだがぁ、本日も無事終了。

« 思うやぁにならん | トップページ | 今日は倉吉 »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

高級ごっつおうですね~。コチも岩美の方で釣果がいい成績みたいですが釣ってみたいな。
まだまだシ-ズンは早いのですが9月頃から今年もハゼにお世話になりに行くべく少し前にリ-ルを新調したので今からドキドキです!。餌も石ゴカイからワ-ムに変えての初挑戦です!。

ごっつぉでないけど、美味かったなぁ
海釣りに出たいけど、出れんだっちゃぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 思うやぁにならん | トップページ | 今日は倉吉 »