« 思うやぁにならん | トップページ | とぉとぉ来た »

2017年6月 5日 (月)

あれもこれも

いろいろと、あれもこれもと、するけぇだか、昨日は

何をしたいなぁと、思いだせんほど、うろうろバタバタ

思いだせんのは、何にもしとらんけぇだらぁかなぁ

今日は久し振りに、アッシーから解放されとってなぁ

朝の薄暗い五時前から、バカ犬が鳴くだけぇ、

一走りさしといて、さぁ今日は何のだらずをしたらぁと

002


雨が近いの天気予報だけぇ、ちぃと早いけど、梅を

ぼったり、走って帰ったバカ犬は、先日イノシシの

電気柵にさばって、恐れて梅の木があるとこに

近寄らんだがぁ、オヤジが梅をぼるのを、離れて

見とるだっちゃぁ、先日貰った生ワカメを干したり

003


梅を洗って塩漬けの段取りをしたりなぁ、今年は

二キロほど、カリカリ梅をしてみたらぁと思って

卵の殻を干して、いっしょに漬けたし、どがぁな

ことになっだぁしらんけど、何でも挑戦だっちゃぁ

ちゃなことで、本日もしっかりだらず生活をしたでぇ。

« 思うやぁにならん | トップページ | とぉとぉ来た »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 思うやぁにならん | トップページ | とぉとぉ来た »