« えぇ友達だ | トップページ | 思うやぁにならん »

2017年6月18日 (日)

暑い海に出たい

今日は午前中、畑の草取りをしただけど、蒸すのとで

001


草取りだけでも汗が出る、昼からは釣りに出たいのが

002


頭にあってなぁ、去年使ったまんまの、釣り道具を

004


ひっぱり出して、整理と掃除をしただがぁ、使ったら

片付けて、掃除をしたらえぇだけど、そがぁなことが

出来んだけぇ、しかたがねぇ、親戚の婿殿がレンガを

買ったとか、冷凍エビも買って準備したとか、メールが

来るだけぇ、オヤジも段取りをせなぁいけんがなぁ

仕掛けをしもぉって、釣れた気分だがぁ、そがぁに

あまいこたぁ無いだけど、準備が楽しいだっちゃぁ

狩猟でも、前の晩に鉄砲に油をさしたり、弾の準備や

獲れた時の袋を出したりすると、楽しいだっちゃぁ

獲らぬ狸の皮算用、これだっちゃぁ。

« えぇ友達だ | トップページ | 思うやぁにならん »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

わかります・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« えぇ友達だ | トップページ | 思うやぁにならん »