« 梅雨開けだってぇ | トップページ | やぁー草臥れるなぁ »

2017年7月21日 (金)

37.2度だってぇ

とにかく暑い、鳥取の県名が、全国放送で出るっ

ちやぁ、そがぁなことや、人口が少ないとかなぁ

ちっても鳥取県って、何処にあるだぁの、人が

多いのにゃぁ腹がたつなぁ、まぁ言っても仕方がねぇ

001


若嫁さんが、安い扇風機が動かんやぁになったけぇ

002


見てとのことで、ばらして見たら、コントロール回路が

燃えとるがなぁ、テスターで見ると、ダイオードも

いかれとるだけぇ、リモコン回路を取ってしまって

003


弱回転で配線を直結、試運転で焼酎のロックだぁ

004


足元にぁ蚊取り線香、まんだぁ日が高いのに、

006


バジル入りの焼酎、あてはビールにあう竹輪

005


どっからだぁ草刈り機の音が、なんたぁらせんの

だらず生活、時間は七時前、アナログ扇風機も

快調に回って、ロックの氷を溶かすだっちゃぁ

ちゃぁなことだでぇ、オヤジの今日は。

« 梅雨開けだってぇ | トップページ | やぁー草臥れるなぁ »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨開けだってぇ | トップページ | やぁー草臥れるなぁ »