« 挨拶は暑いなぁ | トップページ | とんでもねぇ暑さ »

2017年7月12日 (水)

なんだぁこの天気わぁ

今朝もバカ犬が、三時ごろから騒ぐし、喧しいけぇ

暗いのに放しに出たら、東の空は怪しい色になっとる

002


今日もやるぞぉと、狂った空でなぁ、犬は走って

戻って来たけど、そしたらなぁ、この時間だのに

隣の山から、シシ脅しのミサイルを発射しとるがなぁ

なんでぇと、隣もこがぁな時間に起きて何しとるだぁ

考えてみたら、隣の篤農家は紫陽花の花を

乾燥しとっての、夜中の遊びをしとんさるだらぁと

思っただけど、まぁだけど、降るとなったら

狂った降り方でなぁ、そろそろ梅雨の末期だらぁけど

この暑さと、天気にゃぁ、よぉ付いていかんなぁ

晴れ間に草刈りをしたらぁと思って、草刈り機の

エンジンをかけたら、グルルグルル言っとってなぁ

かからんがなぁ、ひょっとしてと思って、マフラーを

見たら、案の定、地蜂が土をマフラーにてんこもり

詰めとって、まぁあの小さいやつが悪いことをするって

掃除してかかるやぁにしたら、大雨が降り出して

えぇぇい止めたっと、今日もこがぁな、だらずオヤジ。

« 挨拶は暑いなぁ | トップページ | とんでもねぇ暑さ »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 挨拶は暑いなぁ | トップページ | とんでもねぇ暑さ »