« なんだぁこの天気わぁ | トップページ | 何しとるだぁの☎ »

2017年7月15日 (土)

とんでもねぇ暑さ

なんちゅぅ暑さが続くだぁなぁ、そんな猛暑のなか


部落みんなが頑張って、上野スカイラインの

016

草刈をしただがぁ、この時期になるとなぁ、道の

草がよぉ伸びて、スカイラインが狭ぁなってしまう

だけぇ、事故があってはいけんだけぇ、防止策で

毎年草刈清掃をやるんでございます

とにかく、葛まいが伸びていけんし、他の外来種の

草も増えるしなぁ、草刈山羊さんを飼って順番に

食べてもらったら、どがぁなだらぁ、今日はここ

明日はここと、遊びに来た子供さんになぜなぜ

してもらったり、話題にならせんだらぁか、

交通安全週間だけど、気を付けて遊びに

来てかぁさい、山だけぇ、ちぃと太陽に近い分

暑いけど、涼しい雰囲気の、山の中の交流館も

大沢池からの、涼しい風が入って、えぇ塩梅だし

遊びに来てかぁさい。

« なんだぁこの天気わぁ | トップページ | 何しとるだぁの☎ »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なんだぁこの天気わぁ | トップページ | 何しとるだぁの☎ »