« 何しとるだぁの☎ | トップページ | 37.2度だってぇ »

2017年7月19日 (水)

梅雨開けだってぇ

オヤジ家の周りは、とっくに開けとるだけど、

それにしても暑い、何にもする気がせんなぁ

004


ギンギラギンでなんとかぁ、スーパーに出て涼しい

環境で、ウロウロしとりゃぁ、電気代も要らんけど

002


それでも今日は、夜釣りに出るのに、ランタンの

修理をしたり、だらず菜園からボチボチ採れる

野菜を糠漬けにしたらぁと、糠床を作ったりなぁ

ゴソゴソ暑いだらず小屋からしとっただがぁ

三日四日したら、本漬けをするだけど、えぇ塩梅の

味になりゃぁえぇけど、なにせぇえぇ加減だけぇ

売れるほどの味になるかなぁ、えぇ加減。

« 何しとるだぁの☎ | トップページ | 37.2度だってぇ »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

梅雨が明けた(この字が好きなんで)ないなー
暑いけど何だかエエナイナー。
農作業はチイト時間をずらしとる
木の下で休んどったらセミがションベンをヒッテ飛んでにげた。
夏だなー。

明けた明けた、なんとなぁ木の下の風が
乾いた風で気持がえぇなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 何しとるだぁの☎ | トップページ | 37.2度だってぇ »