« 先にやられた | トップページ | えぇ塩梅の雨 »

2017年7月 3日 (月)

台風前の暑さ

毎日蒸し暑ぅて、台風が来とるっちゅぅことで、

荒れなぁえぇけどなぁ、雨は欲しぃし、大雨と風は

要らんしなぁと、都合のえぇことを言っとるだがぁ

002


バジルの葉を乾燥したらぁと思って、摘み取って

乾燥器に入れたら、家内がテレビが映らんって

しょぉもないことを言うだけぇ、行って直しとる間に

こがしてしまうし、この糞暑いのに、よけぇ暑ぅなるし、

至福のコーヒーとのことで、始めにガリガリアイスで

腹を冷やしてから、美味い熱いコーヒーを、汗を

出しもぉって、よばれたりなぁ、毎日何もせずに

だらず生活をしとるだっちゃぁ、あぁ暑ぅぅぅ。

« 先にやられた | トップページ | えぇ塩梅の雨 »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 先にやられた | トップページ | えぇ塩梅の雨 »