« いかさま、よぉ降った | トップページ | 草だけは元気 »

2017年7月27日 (木)

何だかんだ起こる

東の夜明けは、今日も暑げな空模様で、それでも

夜明けの時間の空気は、涼しぃて気持がえぇ、

001


涼しい時間に、何からやっつけたらぁと、思って

ところが、今朝はアッシー二回の予約が入るし

ありゃぁしかたがねぇなぁ、七時と八時に送って

十時に迎えに出て、昼過ぎにまた送ってなぁ

ちゃぁなことだけぇ、中途半端で何にも

出来んだっちゃぁ、有害で鹿が入っとるの連絡で

手伝ってやるしなぁ、役所に出たり、公民館に

寄ったり、草刈り機の部品を買いに行ったり

花市場に顔を出したり、とにかく何だかんだで

一日すんだだがぁ、草臥れたなぁ。

« いかさま、よぉ降った | トップページ | 草だけは元気 »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
ワシも同じやあなもんで人に振り回される日がほとんど。
まあ一日怪我無しに済んだらエエちゅう事か。
明日又やらーええか!
チャナこったいなー
それにしても畑が草だらけだ

長いこと、区長させられとってなぁ、いろいろと
お付き合いやら、出てまわる事が多いて
難儀なことだわいな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いかさま、よぉ降った | トップページ | 草だけは元気 »