« えぇ塩梅の雨 | トップページ | なんだぁこの天気わぁ »

2017年7月10日 (月)

挨拶は暑いなぁ

なにせぇ、会う人にぁ、暑いなぁの挨拶しかねぇがぁ

今日は役所回りで、報告書を出したり、契約書に

ハンコを持って出たりと、33度の風を切ってなぁ

005


この夕焼けだのに、九州はとんでもねぇことで、

オヤジ家の上野は、えぇ塩梅のお湿りでなぁ

山の上で太陽に近いけぇ、暑いのが難儀なこったけど

008


今日ある役所で、お世話になっとるだけぇ、

可愛いお兄ちゃんと話をしただがぁ、そしたらなぁ

上野を知らんとのことでなぁ、何処に住んどるだぁと

聞くとなぁ、直ぐ下の町内だがぁ、そんなのに

上野に上がった事かがねぇとか、そりゃぁいけん

電話をしんさい、案内をするけぇと、言っただけど

狩猟免許も持っとるけど、まんだぁ経験がねぇとか

是非遊びに来んさいと、言っただがぁ、24とか

可愛いだっちゃぁ、イノシシを見せたらビビるなぁ。

« えぇ塩梅の雨 | トップページ | なんだぁこの天気わぁ »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です ほんに挨拶は暑いないやーだがやー
なんせ40年も現場仕事しとっけーまあこんなもんかチャナ事
思うけどまー蒸し暑い。(寒いのはゴッツイ苦手)
百姓なーチョットきつかったええ雨だったいなー。
九州はエライ事になっとってマーなんとも言えんなー。

ほんにぃ暑い、まんだぁ現場で仕事をしとるだかぁ
羨ましいなぁ、自分の時間がとれんで、悩ましいだっちゃぁ
小遣い稼ぎに出たいだけど、わしみたいな
きずいな時間じゃぁ、誰も使ってごさんだっちゃぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« えぇ塩梅の雨 | トップページ | なんだぁこの天気わぁ »