« やぁー草臥れるなぁ | トップページ | 何だかんだ起こる »

2017年7月25日 (火)

いかさま、よぉ降った

他所はとんでもねぇ被害だけど、それにしても

梅雨明けから、いかさまよぉ降ったなぁ、オヤジ家

あたりは、被害は出てねぇけど、気の毒なことで

それにしても、この雨のうちに、草が伸びて伸びて

電気柵は草で漏電しちゃうしなぁ、ちょっと乾かんと

どがぁもならん、

バカ犬も雨でマンションに入った

まんまで、ストレスが溜まっただか、鳴いてうるせぇし

雷が鳴っとると、静かだけどなぁ、歳をとってだか

寂しがって、とにかくオヤジの近くに居りたいみたいで

まぁうるせぇだっちゃぁ、

歳をとるとまぁ締りがねぇ

オヤジもこの頃、小をもよおすと辛抱できんしなぁ

大にしたって直ぐ座りたいし、辛抱できずまぁ

歳をとると締りがなぁなっていけん、

天気の三か月予報じゃぁ、気温が高いとかで

難儀なことだけど、この反動で冬の雪のことを

心配すっだっちゃぁ、雪だけは要らんだけぇ

今から冬のことが気になっだがぁ。

« やぁー草臥れるなぁ | トップページ | 何だかんだ起こる »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やぁー草臥れるなぁ | トップページ | 何だかんだ起こる »