« 何だかんだ起こる | トップページ | 八月になった »

2017年7月30日 (日)

草だけは元気

連日の暑さで畑はカラカラだし、夜露だけで草は

伸びるしなぁ、賑やかだった紫陽花が終わって

001


一年にいっぺん使う、トリマーを出して、エンジンを

始動しょぉとすると、まずは点検でやっぱり地蜂が

マフラーに、こってり壁塗りをしとるがなぁ、掃除をして

012_2


エンジンかけて、ところがなんだぁ、ごっつい重たい

008


こがぁに体力がなぁなっただらぁか、とにかく重たい

013


オヤジ家に上がる道の、草刈りもしたりなぁ

005


汗ブルブルで、草臥れて手もブルブル、盆が来るし

016


ちぃたぁ綺麗にしとかんと、仏さんも帰ってこれん

014


今年はキクイモも無事で、毎年イノシシにやられるのに

007


山口から貰った、名前を覚えてないけど、初めて見る

野菜もどんどん大きぃなるし、今年はイノシシが

少ないもんだけぇ助かるなぁ、墓の掃除も早めに

しとかんといけんし、七月も終わりで、ますますの

015


暑さにこたえるなぁ、だらず菜園も雨が欲しぃて

今年は作り手と同じで、ハタハタせんだっちゃぁ。

« 何だかんだ起こる | トップページ | 八月になった »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 何だかんだ起こる | トップページ | 八月になった »