« 37.2度だってぇ | トップページ | いかさま、よぉ降った »

2017年7月24日 (月)

やぁー草臥れるなぁ

大暑だっちゅぅけど、なにがぁとっくに大暑、かなわん

暦の大暑もすんで、畑も乾き、とっ思ったら雷雨で

なんだぁこの降り方わぁ、バカ犬も雷の音で

マンションに入ったまんま、とにかく草臥れるなぁ

今朝も果樹園の中を、親子のイノシシが走っとるの

電話があったけど、どがぁすっだぁなぁ、入った所から

出るけぇ、危ないしと、言っただけど、鉄砲もねぇ

銭もねぇ区長だけぇ、毎日が草臥れるがなぁ

004


なにせぇ暑いだけぇ、ゴソゴソしとったら、懐かしい

もんが出てきて、電源を入れてみただけど、よぉ

こがぁなしょぉもねぇ、もんを買ったもんだと、

002


若い頃は何にでも、手を出して、物好きだけなぁ

試しにビールを入れてみただけど、なかなか

冷えんだっちゃぁ、保温と保冷だけど、キンキンに

冷えたやつを入れたら、保冷するちゃぁなことで

分解写真はねぇけど、分解してみたら、なんでもねぇ

だだのアルミ板を、ファンで冷やすやりかたでなぁ

ガスと違って冷えるのに時間がかかるし

保温はそりゃぁヒーターを入れたら温もるわなぁ

こがぁな猛暑日にぁ、役にたたんなぁ、でもなんだぁ

終活で、捨てるのも勿体ない、ビールの冷えるのを

待っての判断だなぁ、毎日これただっちゃぁ。

« 37.2度だってぇ | トップページ | いかさま、よぉ降った »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 37.2度だってぇ | トップページ | いかさま、よぉ降った »