« 迷惑台風 | トップページ | 盆がすんだ »

2017年8月11日 (金)

やれやれ

蒸し暑い日が続き、何にもしとらんけど草臥れるなぁ

そんなのに孫の男の子は、奈良にサッカーで行くし

横浜からのお客さんが、上野に飛行機で来られるし

大阪の孫たちも、合してスーパー白兎で来るしなぁ

鳥取は暑いとのことで、賑やかいことだったなぁ

023


孫たちは毎晩外食したりと、わずかな日を楽しんで

025

大阪じゃぁ公園でも花火ができんとのことで、夜遅く

まで楽しんで、それを見ながらオヤジは焼酎片手に

楽しんだだがぁ、まぁだけどこの暑さと天気も悪いし

草だけは伸びるだけぇ、オヤジは草を食ったらぁと

004


スベリヒユを茹でてなぁ、辛子マヨネーズで食ったら

005


美味いだけど、家内も草だって言うと食わんだっちゃぁ

オヤジもこれは、山口の姉さんから食べさせてもらって

肉も食いてぇけど、あっ、ところでこの前、砂ずりを串に

刺してなぁ、クレイジーソルトをぶっかけて、焼いて

食ったら美味かったなぁ、時々肉、そして刺身、

また草と、暑いのにジイちゃんジィちんと、塩梅よぉ

お客さんたちも、飛行機と汽車で帰ってしまったけど

さぁ明日から盆の段取りだ、今年の盆も飲むぞぉ。

« 迷惑台風 | トップページ | 盆がすんだ »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 迷惑台風 | トップページ | 盆がすんだ »