« 38度だってぇ | トップページ | やれやれ »

2017年8月 8日 (火)

迷惑台風

他所は大変な被害が出た台風、いかさま迷惑だ

だらず菜園も、風でばんばらけ、オヤジみたいに

草臥れとる、キュウリの葉っぱが飛んでねぇだがぁ

オヤジ家は、まぁ少々の雨じゃ心配ないけど、

ニュースを見ると気の毒だなぁ、気温も高めだし

降るとなったら、大雨だし、雪となったら豪雪だし

これからの地球はどがぁなっだらぁと、

だらずオヤジが心配すっだっちゃぁ、とにかく極端で

北も怪しいミサイルを作るより台風の雲を散らしたり

するやぁな、ミサイルを考えたらえぇのになぁと

思うのは、オヤジだけだらぁかぁ、何だかんだと

心配事が増えるけど、どがぁもならんなぁ

その日暮らしのだらずオヤジにゃぁ、さぁて

ばんばらけの、だらず菜園をどがぁ立て直すかなぁ

秋の野菜のことも考えないけんし、白菜大根キャベツ

買ったほぉが塩梅えぇかなぁ、もぉ草臥れたわい。

« 38度だってぇ | トップページ | やれやれ »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 38度だってぇ | トップページ | やれやれ »